« 穏やかな花のイラスト | メイン | GIFアニメ »

2015.03.17

サインいただけますか

先日 隔月のコピー機のメンテナンスに

メーカーのメンテナンスマンがやってきた

コピー機は古く年代ものになり 部品も生産済となり

在庫分しか置いてない状態の品だ

H2703172

だから もう何年も前にリース契約は終わり

買い取りは出来ないということで  年間契約である

それに日常使用しているカウント数により

メンテナンスやトナーなどを含み 隔月の支払いがある 

まだ手放すところまでいっていない

何年も使い続けると 隔月には現れるメンテナンスマンは

いつの間にか手で数えるぐらい人が替わっている

メーカーの名称も  住所も  支払い銀行も

統合されたり  移動したり  変わりつづけた

そんなことは このコピー機を使いつづける上で

あまり影響はなかったし 不便も感じなかった

メンテナンスをし カウント数を確認した後

書類を渡され それにサインか認印を押して終わり

そういう一連の流れがあるだけで何一つ変わりはなかった

が 今回から違っていた 

知っている人にとっては 一般常識みたいなものかもしれないが

私にとって初体験であり 人のことを笑えないと思った

書類が無く 『サインください』と

パッド式のタッチパネルを差し出された

 『どこに?』 『ここに!』

一瞬 訳が分からなくタッチパネルに人差し指を置いてみた

そこまでは良かった 

その次は…

    時が とまる

H2703173

痺れを切らして  メンテナンスマンの一言

『そこに  指で名前を書いてください!』

『おお そういうことね』・・・・

パソコンで素材を制作してる身でありながら

遅まきながら  恥ずかし~いことやっちゃった

これからデジタル生活のスピードは速度を早め

もっと訳の分からないところに 行きそうな

今日の一枚

(活気的な活躍から今は何処… フロッピー氏)

H2703171

上で使ったイラストはこちらのページ▼(リンク下部分)

       EP15/あっぷりけ く・ら・ぶ

         *   *   *

花の飾り罫&花のイラストの新製品でました

  内容がご覧いただけます→ EP21&EP22

Ep2122

どちらも優しい彩色でデザインを明るくします

     *   *   *

 デザインパーツ・イラストの素材は

  開設したデザインのホームページで

☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

 H2609011_2

     デザイナー御用達素材

☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

                     *

                     *

  ★読んで頂き有り難うございます。★

   にほんブログ村 デザインブログへ    FC2 Blog Ranking

  

                     *