« 2014年8月11日 | メイン | 2014年8月18日 »

2014年8月14日

2014.08.14

散布ブラシの制作例 その5

                       ♬

散布ブラシ素材を使い面白い表現を制作しています

私が制作する場合は素材を見てアイデアを出し

逆引き的に使った例として表現しています

実際に素材を見て何所に使えるかを考えることは無謀であり

たまたま受けた仕事に合った素材があればいいのですが

無理して使える所を探すというのはありません…

実動の方は仕事を受けてデザインを組み立てている中で

素材を眺め『ここに使ってみようかな』と 

初めて素材を使う意思が決まっていきます

ワンポイントとなる制作例があれば制作のヒントになったり

その段階から「もっとこうすれば…」と加工したり

アイデアの閃きの手助けとなるように制作例を作成しました

100人いればそれ以上のアイデアで もっと広がりをもたらして

面白い斬新なデザインになれば良いなと思います

注:実際の使用は素材購入者に限られます 著作権があります

                       *

これは不動産の売買の情報のタイトル部分です

H2608141

情報紙やWEBでの注目されるニュース扱いとして

飛び上がるカラフルな風船から新鮮な情報や

情報網の広がりをイメージさせています

建物のイラストは 『ぴく斗フォント』素材を使用

                       *

ガーデニングの雑誌などの記事のイメージで作成しました 

H2608142

背景に色を多色することで撫子の花自体に

華やかさが出て楽しそうに見えてきます

見る人に注目させ花の世界に引き込む狙いがあります

                       *

写真はブラウン管テレビの中側です

長年楽しんだテレビの中を解体してみると

見事に入り組んだ計画的な図面盤がありました

H2608143



不規則のようで規律のあるシステムパーツ盤に

散布ブラシの幾何学模様をスプレーして

未知なる創造物に続いていく可能性をイメージしています

                       *

着物の布生地のような色合いに散布ブラシを施し

和の小物タイトルをイメージしています

H2608144

この色合いとパーツの組合わせにより 

なんだか素敵な小物が現れそうです

                       *

  使った散布ブラシ素材集は

  【SPRAYBURSH COLLECTION】

【Digigra Picture EP19/イラストイメージ編】

【Digigra Picture EP20/幾何学イメージ編】

お試し版ページで体験してみてください★

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪

デザイナー御用達素材 素材のデジグラ工房 こちらからどうぞ