« 2014年6月30日 | メイン | 2014年7月7日 »

2014年7月3日

2014.07.03

★お試し散布ブラシダウンロード版★

散布背景素材に体験版できました ♪

   *新製品の散布イメージ素材*

  【SPRAY BRUSH COLLECTION 】

Dep1920

【Digigra Picture EP19/イラストイメージ編】

【Digigra Picture EP20/幾何学イメージ編】

を知って頂く為に 体験版を作成しました

リンクページの右側の中央下あたりにあります

ダウンロードして体験してください

使う手順は Adobe Illustrator CSを起動させて

ドキュメント画面でブラシライブラリより

ダウンロードしたファイルを選択し

ブラシパレットを表示させイメージ素材使います

Photo_2

または そのままファイルを開くことも可能です 

(体験版ファイルは変更・保存もそのまま出来ますが操作すると

元のデータも変更されてします 別名保存すれば大丈夫です

罫線を直線・曲線・円など引いてパレット内の

散布パーツを選択します と瞬間で表示!

Photo_3

表示されたパーツがいとも簡単に散布され

ひとつずつ配置する手間を省きます

Photo_5

しかしパーツの重なりが気になるなど

少し変えたい場合はアウトライン化して変更します

Photo_6

手順はアウトラインしたい散布ブラシを選択したまま 

メニューバーのオブジェクト→アピアランスを分解します

グループ化されてますのでダイレクトツールで加工します

紫陽花の写真に散布してみました

Photo_7

綺麗な色彩の紫陽花です (造花ではありません)

散布するだけで華やかなイメージになりました

少しの間使いこなしていると簡単・便利なツールだと

お分かりいただけると思います

【SPRAY BURSH COLLCTION】各タイトル150タイプ300点

カタログ・チラシ・リーフレット・TVCM・Webなどに

効率よくデザイン制作する為に使いこなしませんか!

  詳細は 素材のデジグラ工房 こちらからどうぞ

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪