« 2014年3月 | メイン | 2014年5月 »

2014年4月

2014.04.14

販促効果UPパーツ

デジグラピクチャー素材を使い

折込チラシやPOPカードなどに使えるパーツ類を

以前に作成しましたところ…人気があるようで

購入していただく回数が増えてきました

何でもないようなこのデザインパーツが

実は結構使い勝手がよく何回も応用が利き

重宝されるパーツなのです。

イラストや写真は何回も繰返し使えませんが

デザインパーツは常備しておけば

いざと言う時 アシストしてくれます

H2604141_2

 

上記の形で収録してありますが下のように 

ドット地紋もパーツも色変更が可能です

H2604142

この吹き出しなどのパーツを使うと

POP調の視覚効果となり注目され易くなります

アドバイスや製品説明・一声掛けてくれる親切な

姿無き吹出し 別名【吹出し黒子さん】です

販促文字を組合わせると存在感がでて

楽しい気分にする広告用パーツとなります

作成例:

H2604143

このパーツ類は単セットで提供しています

詳しくはこちら 【販促効果UPパーツ】

素材作りも精進してます

 素材のデジグラ工房

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪

2014.04.10

地紋素材の単品販売

テスト的に地紋素材の単品を販売しています

10種類の(カラー&モノクロ)をセットにした地紋です

DIGIGRA PICTURE 25 / デザイン系パワー地紋に

収録している内容の中より選びました

今現在 パッケージ売りしかしていませんが

いずれ単品で素材を少しづつ出そうかと

思案しています

簡単に出品できるYahoo オークションに

取り敢えず出品してみました

ご希望の素材がありましたら

出品してみますので宜しく!お願いします♪

現在 出品している地紋素材は

素材No.1 / 四季の花スウォッチパターン10

                         (カラーモノクロ)一式

Zuezaicom1

素材No.2 / 四季の花スウォッチパターン10

                         (カラーモノクロ)一式

Zuezaicom02_3

↓画像表示していませんがクリックしてください

 画像と詳細説明がそれぞれ記してあります

素材No.3      素材No.4     素材No.5  

素材No.6      素材No.7     素材No.8  

素材No.9     素材No.10

地紋を使用する場面になり必要に応じて

探していると時間の掛かるものです

『あっ これいいな』と思う時に

手に入れて常備しておくと制作時間の短縮に

つながりますが いかがでしょうか

欲しい素材を少しづつ集めるのもいいかも…

素材No.1の作成例

H2604101

H2604102_2


レイアウトを決めたら オブジェクトに

地紋を選択して流し込むだけです

(この地紋を使うには Adobe Illustratorが必要です)


地紋だけでなくイラストや飾り罫など
 ちょこちょこアップしますので ♪
  お見逃し無く!!!

       *

       *

   素材作りも精進してます 

    素材のデジグラ工房

|イラスト・飾り罫・地紋・記号・デザインエレメント等|

  貴方の求めている素材が見つかりますように

   収録内容がすべてご覧になれます。

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪

      ★ DTP*WEB SHOP  開店中 ★

  Zunozaienozai

新しく デジグラ工房 Yahoo店 開店しました

Digi_ya_shopbanner

  

                     *

2014.04.08

人の興味への動き

H2604083



ちょっと街まで

外の空気に当たりに 

市中をウォッチング…

桜は満開から 散りに入っている

寒さの中でも若者によるお花見は盛り上がり

平和公園の畔は賑わっている 

円陣になり顔ぶれがグローバルな感じである

 

風が冷たく吹き 桜の花が吹雪と化している

そんなの関係ない? 楽しけりゃいいの! 

外国の人が昔より多くなって 溶け込んでるようだ

こちらの気分も明るくなる そんな空気である 

その横を通り過ぎ 本通を歩く

日本人かと思っていると 近づくに従い

大きな声のその会話が 日本語ではなかった

そんな外国の人も中心街には多く 

生まれてこのかた ずーと日本人をしているのに

私の見た目では 区別がつかなくなった

 

ショップも無くなったり 新しく出来たり

神出鬼没な気がする 

『ここにあったのに…』

『どんな店だったかな』

『無くなると思い出せない』

簡単に入れ替わり立ち代わり 

少しづつ進化していく街中である

大型書店に行って並んでいるパソコン関係の本を見る

本の種類も多く どれを手に取ろうか迷う 

どの本も『私を見て』と 主張している 

背表紙とタイトルが一番の決めてで

興味のありそうなタイトルを手に取り 

表紙のデザインを見て 中身をペラペラする

この一連の動作は デザイナーだけでなく

モノを売る仕事の人にとっては必要なことで

人の反応は ここである程度決まる

購買意欲を かき立てられるか 否か

中身に納得して購入しようと決断するか 否か

そういうのを自分で体験して 味わうことが

自分にとっての勉強となる

いつも悩ましている【人の興味への動き】

H2604082

素材作りも精進してます

 素材のデジグラ工房

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪

素材の仲間入り『ぴく斗フォント』も好評発売中です

      ★ DTP*WEB SHOP  開店中 ★

  Zunozaienozai

 貴方の求めている素材が見つかりますように

 収録内容がすべてご覧になれます。

イラスト・飾り罫・地紋・記号・デザインエレメント等あります。

♬  新素材集も どんどん増殖中!   ♬

新しく デジグラ工房 Yahoo店 開店しました

★★★ ただいま特価で販売していますよ! ★★★

                     *

                     *

  ★読んで頂き有り難うございます。★

   にほんブログ村 デザインブログへ   

2014.04.04

桜満開

桜が満開になりました

H2604041

ソメイヨシノが ウェーブが来る様に 

南の方から北の方へと 春らしい彩りを

蒔いていっています

H2604042

平和公園に桜を撮りましたが 陽が曇っていて

綺麗な桜がすこし残念な写りですが…

H2604045

眺める分には とても清々しく

桜花が開くと同時に春を実感します


H2604044

ほんの数週間の間の出来事で散ってしまう桜ですが

H26040431

お花見やピクニックや 卒業式・入学式・

進学・新入社員・転勤・引越など

それぞれの人生の転機となる時期です

 ここから  いまから 

        羽ばたくときです

H2604043

          - 桜 記 念 日 -

↑  上の桜の素材は地紋の一部を取り出したものです

詳細は 素材のデジグラ工房

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪

素材の仲間入り『ぴく斗フォント』も好評発売中です

      ★ DTP*WEB SHOP  開店中 ★

  Zunozaienozai

 貴方の求めている素材が見つかりますように

 収録内容がすべてご覧になれます。

イラスト・飾り罫・地紋・記号・デザインエレメント等あります。

♬  新素材集も どんどん増殖中!   ♬

新しく デジグラ工房 Yahoo店 開店しました

★★★ ただいま特価で販売していますよ! ★★★

                     *

                     *

  ★読んで頂き有り難うございます。★

   にほんブログ村 デザインブログへ   

2014.04.01

フェミニンな飾りパーツ素材 ♪

 

4月に入りました 

空気がかわった様に感じます

飾り罫パーツ素材と写真を使った制作例です

H2604011

雑誌 カタログ チラシ リーフレットなどに

写真のイメージを損なうことなく魅力的に

表現してくれます

H2604013

椿を生けた時はツボミの状態で

色はくすんだ緑色でした 徐々に暖かくなり

花が開き始めた時の色があまりに鮮やかで

ブログ掲載にして綺麗をお裾分けです

自然から生み出される色は美しいです

人間が試行錯誤して絵の具から作り出す色を

一瞬にして創ってしまうのですから…

H2604012

この花の名はクリスマスローズです

近所の家の庭に咲いていたのを眺めていると

『あげましょう』と一株分けて頂きました

通りすがりに見るだけで良かったのですが…

近所なので花が咲かなかったら困るな

と言う心配もなく沢山花をつけて一安心です

H2604014

パーツを散らすだけでも面白いです

 

今回使用した飾り罫パーツ素材は

【DG40 / クロス・デコ・パーツ】です

Dg40_2

刺繍クロステッチパターンをデザイン用エレメントと

して表現した今までにないパーツ素材集です

パーツばかり1228点収録しており制作の手間を省き

スピーディに手軽に利用できるのが特長です

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪