« メダカのコ | メイン | プラダを着た悪魔からの教訓 »

2013.06.10

じいちゃん ばあちゃん 俺やったよ!

H2506101

なかなか勝てない 広島カープが勝利して 

お立ち台での ヒーローインタビュー

球場のファン テレビやラジオの前のファンは

聞いてて 嬉しくって仕方ない気持ちになる

解説者・記者の今年の予想のランクは低い

先に点を取られてしまうと

負けが見えてるがごとく 覚めた空気が流れる

今まで 先に点を取られると勝つと言う確立が低く

試合が 始まったばかりなのに…

回を重ねていく度に

少しのミスや 球種や 采配まで 

ケチをつける 輩がいる

そうじゃないんだなぁ 

もくもくと 投げて耐える姿 

盗塁に失敗しても 走りこんでくる姿

ボールを取ろうと泥まみれで飛び上げる姿

どれもガムシャラで 踏ん張って 健気である

息子のような 感じがする 

実際は いないのだけれど…

野球の事を 詳しく知らない私だが

負けていても つい見てしまう

勝って欲しいのだが 負けても良い

負けても良い とは言いつつ

本当は 勝ってくれる事を祈っている

そして 勝ってくれたお立ち台での言葉

ヒーロー選手の親は とても嬉しいことだろう

松山選手の鹿児島のおじいさん おばあさんは

テレビの前で親孝行な子だと涙してるかもしれない

全国のカープファンのじいちゃん  ばあちゃんへの

呼びかけも 心温まる言葉だった

チームワークも 心がホンワカとなる

勝ったから言葉にできるチャンスを与えられ

これからも 勝つたびに 

このフレーズで 喜ぶ人たちが目に浮かぶ

孫からの声は 全国のお年寄りが待っている

今日の一枚(じっちゃん おれおれ)

H2506102

         うちには 孫息子は いんねぇ~

*************************************************************

上のイラストは
【DIGIGRA PICTURE 17.19 / 10人家族の生活日記】より

下記のサイトで閲覧できます

Zunozaienozai

★読んで頂き有り難うございます。

にほんブログ村 デザインブログへ