« オリンピックに見るユニフォームの色効力 | メイン | フライングロープ »

2012.08.02

あっ 一瞬!

朝食をしている時間は  

もう朝日は顔を出して『おはよー』と    

食卓に暑い眼差しを向けている 日が昇ると 

蝉が一斉に鳴き始め  

暑さが一段と増してくる    

などと 詩的に思う間もなく すごく近場で 

けたたましく一匹の蝉が鳴き出した  

そうなると食事どころでなく    

どこで鳴いてるのか探してみたくなり     

窓から顔を出して きょろきょろ 

向いの白い家の壁に ボチっと黒い物体  

『あれだ けたたましい正体か』   

『いつまで鳴いてくれるのだか…』   

 と 少しの間 目を離さないでいると

一瞬 カラスがやってきて くちばしで

『ミーンミーン シィシィシィ』が

『カァー』と  

蝉をくわえて 飛んでいった 

目がくぎずけ 

その後の シーンと静まり返った白い壁と

なんだか 

取り残された気持ちの食卓シーン …

今日の一枚(蝉の鳴く季節もありかな)   

昆虫採集も 今は昔

H240802

季節のイラスト・アスリートのイラスト有り〼

  ↓    ↓    ↓    ↓

http://www.e-digigra.com/EP_Webdata/EPindex.html