« イラスト素材集は いかが | メイン | 地紋の使い方 その6  »

2011.11.11

バーコードの日ってとこかな

1が きれいに列らんだ〈 2011 11 11 11 11 〉

2011年11月11日11時11分 だ

こんなに並ぶのって本当に 記念日みたい


『今日のこの日にちなんで…』とか言って

 記念日をつくっていることだろうな 

『この日は何とかの日でもある』とか

 断定しちゃっているのもあったりして


テレビもラジオもインターネットでも

 話に事欠かない 持ち切りだもの

同じ数字が3〜4ならぶ よく見る光景は 

 ナンバープレートのぞろ目 777 8888 333 555 

 電話番号やゲーム 宝くじだと嬉しい?

覚えやすいというか 単純だけど 

 運がいいみたいな気持ち 幸運にさせる

全国 全世界みんなに 共通にやってきた日

 運のいい時間 運気を呼び込む〈ひととき〉だ

沢山のローソク立てて ケーキでお祝い!

それがこの日 本当は 東日本の震災から8ヶ月目

まだまだ 行方不明者も多く 避難者されている人や

苦しい目にあっている人たちがとても多い  

せめて この運気が少しでも和らげる力になれば 

立ち上がるエネルギーとなれば どんなに良いことか…

最近 苦しいことが多すぎる世の中を

あかるく 明るく照らして 笑って一歩づつ 歩もう

今日の一枚(しかし…あみだくじのようにも見える)


H231111


http://www.e-digigra.com/EP_Webdata/EP9_10.html