« 2016年6月1日 | メイン | 2016年6月4日 »

2016年6月3日

2016.06.03

あぁ 見つかって良かった!

この1週間の朝のテレビニュースは

MASUZOE氏の公的資金の無駄遣いか

お父さんに怒られて置き去りにされた男の子の

話題ばかりが繰り返し流れた

MASUZOE氏の方の話題は都民でないので

『またか』と正直うんざりしていた

全国ネットで流すのは見る人に都民が多く

視聴率が取れるからか  他所の県も同じことを

やってやしないか同調させる意味もあるのか・・

チャンネルを他に変えながら  神隠しにあったような

ニュースを心配しながら見守った

山の方を消防隊員や地元の方や自衛隊も要請して

ローラ作戦して探しまわったが見つからない

この時点で映像は何を映そうとしてるのだろうか

視聴者からすると 衰弱して横たわっている姿なのか

動かなくなってしまった子どもの姿なのか と

要らぬ想像をさせてしまい気分が悪い 

広島でも朝はまだ寒い日が続くのにどんなに寒いだろうか

お腹はすいていないだろうかと 心配でならなかった

でもどこかで生きてるような希望もあった

こんなに探しても見つからないと言うことは

ここから違う場所にいるのではないか

いくら7歳でも そうそう馬鹿な行動に出ないだろう

石を投げるくらいの子どもは虫のいる山には入らないだろう

『7歳はまだ子どもだから』と大人目線で考えるのだろうが

大人が考えないような生きる行動をとることも出来るのだ

親から叱られると 反省より先に反発してしまうが

親はどんな時でも親であり子どもにとって親以外に

自分を守ってくれる存在を知らないのである

見つかる時間が思いの他に問題だったが

家族の有り難みが手に取るように分かる出来事だった

日本中が心配したYAMATO君は一人ぼっちで充分に

反省したと思う

今から言うことを聞く  たくましい子どもに成長して

大きくなって笑い話になればいい

探しまわった大人達の笑顔に・・   涙が滲んだ

子を持つ親は  その子が腕白で  きかん坊なら手を焼く 

子の為に『躾』と称して色々と試してみる

子供が7歳なら親も子供と同じ親としての7歳の体験しかない

周りが躾についていろいろ言うがそれぞれ個性が異なり

命の危険にさらす事はいけないが何が正しいかはない 

教育論者と言えど  親に避難を浴びせることはよくない

今日の一枚  (買って〜買って〜)

H280603

        昔の自分にそっくりだ!

上のきかん坊なイラストは▶  こちら

泣いたり笑ったり怒ったり  色々あります

        *   *   *

   デザインパーツ・イラストの素材内容は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆