« 現代日本のパッケージ2017展を見に | メイン | ボジョレーヌーヴォー解禁 »

2017.11.14

音ので出る絵本

今時の絵本は音が出る・・ということで

浦島太郎のようにびっくりしている

絵本の表紙にボタンが8個

その中の5つに音楽を演奏し歌が流れる

3つに笛・太鼓・シンバルの楽器の音が出る

『 へぇ絵本も進化してるねぇ 』

Ehon3

ROCO【 こどもジャズ 】せかいりょこうと題して

ジャズのアレンジで童謡を聞かせてくれます

母さんが抱っこして歌って聞かせてくれ

絵本をめくって話しかけてくれる

1歳になっていない孫が何度も

絵本のページをめくって聴いている

Ehon

親のしてくれた真似をして自分でやっている

ページを開く行為と音楽を聞いているのは

別の行動であり  ボタンを押すと音が出る

絵本はただパラパラめくるだけ

Ehon2

それでもいつかはこの本の内容と音楽が

一緒になってわかるようになるだろう

文字が読めるようになると  もっと興味の引くものとなり

赤ちゃんだった私に絵本を読み聞かせ育てながら

この絵本が母さんのデザインしたものだと

分かると人生の宝となるだろう 

と いうことで娘のデザインした絵本が楽天にも

出ていました  お子さんをお持ちのお母さんに

長く楽しめる音の出る絵本です プレゼントにも最適!

シンガーソングライターROCOさんの歌う童謡を! 

音の出る絵本の詳しい内容はこちら↓↓↓

ROCO【 こどもジャズ 】せかいりょこう

Ehon1


上で使用した赤ちゃんイラストは

【 10人家族の生活日記 】

お祖父ちゃん お婆ちゃん お父さん お母さん OL

サラリーマン 女子高生 小学生 幼稚園 赤ちゃんの

賑やかな三世代の生活の表情をイラストにしています

                   *

☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

                   *
 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

     にほんブログ村 デザインブログへ 

♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪  ♬  ♪