« 2016年7月3日 | メイン | 2016年7月7日 »

2016年7月4日

2016.07.04

5球団が借金生活の現状

新井選手と選手一丸の頑張りで勝ちました

                パチパチ/

25arai

カープ試合のホームランは胸をすくようで心地よい

負けても惜しかった試合でも明日はまだ大丈夫

きっとまた直ぐ勝ってくれるだろう と

まだ前半戦だけど貯金も多く安心感もある

問題は2位から6位までの団子球団

6月17日から 5球団が借金生活で

皆で下の方向に向っている

一度借金するとクセになり 

這い上がろうと借金を返そうとしても

その穴から抜け出ることは容易ではない

周りが皆 借金していると特に厄介になる

『これが普通なんだ 怖くもなんともない』

『ここから 頑張れば直ぐ借金なんて無くなるよ』

『うちの球団が這い上がるよ』

じわじわ 微温湯に浸かったように慣れてくる

己の判断を見間違えないようにしないと

周りの風景も変わらないから 深みに嵌まり 

もがこうとしても どうしようもなくなる

ふと気が付いた時点で 既に借金は膨らみ

直ぐに返せない状態に陥いっている

上手くいかなくなると  人の責任にしたくなる

イライラがつのって来る

頑張っても頑張っても  結果がついてこない 

運に見放されたと 思うのだろうか

こういう事って ボーダーラインに落ちる前に

気が付くが その時はまだ安心しているから

危険なのである

金本監督が『一番上しか見ていない』と言った

しかし  使う駒の現状は変わらない 

何にでも言えることだな 【 貯金と借金 】

借金は・ 家のローンのようにコツコツ払うしかなく

一気に返すことは 余程頑張って働くか

宝くじが当たったときぐらい

『どこの家もローンを抱えて共働きなのだから

どの家庭も同じで  大変なのはどこも一緒』

貯金は・欲しいものがある時や

予期せぬ事態に備えての準備

『貯めているから  ちょっとやそっとは大丈夫だけど

不安になったらいけないのでもう少し貯めておこう』

生きて行動することは 何をすべきか

しっかり考えながら失敗しないように用意して

足元を固めながら  動かないといけない

そういうことを野球と自分の生活を重ねてみた

ここで  今までカープ2軍で準備した成果と

我武者らな1軍のポジション争いの結果がでてきた

H280704

上のスポーツイラストは▶   こちら

いろんなスポーツシーンの素材でイメージ表現を!

       *   *   *

   デザインパーツ・イラストの素材内容は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

【デジグラ 】【 DG 】 は、デジタル+グラフィックの略

                    *

   ★  DTP*WEB SHOP   ★ 

Zunozaienozai

                     *

            Yahoo!のお店

   ☆ ★       M.C.D.SHOP    ★ ☆

   ダウンロード版は▼デザインポケットHPで

   ★イラスト素材のダウンロード販売サイト

   ★文様・地図素材のダウンロード販売サイト

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          にほんブログ村 デザインブログへ

         

                     *