« 2016年6月23日 | メイン | 2016年6月29日 »

2016年6月27日

2016.06.27

鹿児島の爺ちゃん~婆ちゃん~

『俺 勝ったけど  今日は言わない』

後味の悲しい勝ちゲーム

本当は選手もフアンも手放しで喜びたいのだけど

阪神選手間の衝突で一人 倒れたまま

動かない 間もなく担架で運ばれた 

球場もテレビを見てる者も心配そうに見守る

勝ったことより そっちの方が気になる

『大丈夫じゃろか?』

9連勝後の嬉しい気持ちを上回る心配の気持ち・・・

試合は連勝を更新し9連勝目に向っての戸田投手

楽しみでワクワク テレビの前に陣取る

『きゃー  早くも点が入ったよ~』

新井選手のホームランで1点入る 

ところが 『あっ』という間もなく 

直ぐに勝ち越され戸田投手は早々に交代させられる 

期待していただけに残念な試合展開なる 

しかし後に続く九里投手 今村投手は負けてはいなかった

しっかり投げきり攻めの場面で同点に持って行ったが

唯一 一岡投手の甘い球で阪神にまた勝ち越される

9回の表まで・・阪神は2連敗の後の勝ちとなる試合だった

カープ選手は中々調子が上がらず四球で塁に出ても安打が出ない

カープキラーの岩貞投手の勝ちが付く予定だった

負けているゲームで迎えた9回裏だけど

去年とは違う気持ちがある『誰かやってくれる』

まだチャンスはある 希望は捨てない 

高校野球のような最後まで諦めない気持ちが

今年は後押ししている 『今までとは違うんだ』

選手皆が気合いの入った最終回である

新井選手を敬遠して満塁になり勝負どころを

後の選手に持ってきたところから岩貞選手の調子が狂う

球数も多くなり完投どころではなくなった

今のカープは誰が打つか分からない『誰かがやってくれる』

同点まで持っていき2アウト後   

ピッチャー交代でベンチで頭を抱える岩貞選手

さあここから  松山選手の登場

44matuyama

テレビから聞こえる観客の声援が  アナウンサーの声を

上回るぐらいで  全員総立ちのごとくウネリ・・どよめく

『打ちました~』 『外野フライです』  『取られました~』

『試合終了~』と  聞こえるような気がした瞬間

阪神の中谷選手と俊介選手が激しくぶつかり落球してしまった

別に『落として』と願掛けたわけではないが

目にした物が転がった・・ 鈴木選手生還・・勝った

またしても 最後で覆した粘りの試合だったが 

相手チームもまた勝ちたい気持ちが必死と伝わるようで

なんとも手放しで喜べない気持ちだった

H280627

上のワイワイにぎやかイラストは▶  こちら 

ファミリー中心のイラスト素材でイメージ表現を!

       *   *   *

   デザインパーツ・イラストの素材内容は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2

       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

【デジグラ 】【 DG 】 は、デジタル+グラフィックの略

                    *

   ★  DTP*WEB SHOP   ★ 

Zunozaienozai

                     *

            Yahoo!のお店

   ☆ ★       M.C.D.SHOP    ★ ☆

   ダウンロード版は▼デザインポケットHPで

   ★イラスト素材のダウンロード販売サイト

   ★文様・地図素材のダウンロード販売サイト

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

          にほんブログ村 デザインブログへ

         

                     *