« 2016年5月26日 | メイン | 2016年6月1日 »

2016年5月30日

2016.05.30

カープのお株をとる勢いのDeNA

DeNAの5月の勢いは鯉の滝登り並み

『借金多くて苦しかろ』と  思ったのも束の間

『あれよ  あれよ』と言う間に団子の中に入ってきた

5月は青空にゆうゆうと泳ぐ鯉のぼりのように

広島カープが勢いを持たせることから

毎年5月頃までは勢いがいい と揶揄されていた

しかし 今年はそんなに借金生活していない

借金生活に慣れていたとはいえ   すぐ返し

それどころか現在は首位を走っているが・・・

巨人の3連戦に勝ち   気分も上々で迎えたDeNA戦

2連戦はDeNAが 餌にありつく鯉の口のような勢いで

思わず飲まれそうになった DeNAが鯉になった? 

  負けないで・・♫  もう少し♪

負けなかった中村恭平投手 でもお立ち台での顔は笑顔なし

満足してないのだろうか 緊張しているのだろうか

またのお立ち台でどんな表情をしているか楽しみだ

22

応援ボード風に作ってみました 

多くは言いません まずは7回まで 後は今村投手の頑張りに期待

今年 カープのお立ち台は初めての選手が多い

入団時に名前は出るので名前は知っても

何年かすると大人の顔になり顔が分からない

投手は顔がアップになるが野手は中々ズームアップまでいかない

去年2軍に居着いた選手も  行ったり来たり往復の選手も

1度と言わず活躍して何度もお立ち台に上がって欲しい

名前と共に顔もしっかり覚え 投げるフォームや

走る姿など特長が分かればもっと応援のしがいもある

丸ちゃんにキクちゃん  田中選手や赤松選手の

ファインプレーは素晴らしく遠くでもわかるし

新井選手のバタバタ頑張って走る姿も目に焼き付く

遠くに行っちゃった前田選手の体操も良かった

試合に打ち込む姿  個性に映るパフォマンスありきの

ファンを喜ばせる試合も楽しみにしたい

鯉になりそうなDeNAも6月に入るとどんな姿になるのか

広島の鯉は交流戦に入ると上位を維持していけるのか

まだまだ見所一杯の試合が・・・・・つづく

H280530

◉上で使用したイラストは▶ こちら

【EP1 /  こんにちはFamily 】

ほんわか優しい家族のイラスト素材集です

        *   *   *

   デザインパーツ・イラストの素材内容は

   ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆