« 2016年3月24日 | メイン | 2016年3月31日 »

2016年3月28日

2016.03.28

プロ野球開幕

待ちに待ったプロ野球が開幕した

H2803281

今年のカープの前評価は何故か低い

まあ それを覆せばいいだけの話しだ

若い頃はそれほどまで好きではなかった

テレビもラジオも新聞も興味なかった

相方は カープのピッチャーの調子が悪いと

分かり易いように機嫌が悪くなり愚痴をこぼす

打席でここぞという時に打たなければ

『良い球なのに なぜ振らない 思い切りがない!』

と こっちが怒られているような口ぶりになる

『どこが面白くて 見るんだろうか』

『文句いうんだったら見なければいいのに』とも思う

文句なく勝っている時は無口で大人しいのだから

どこの野球ファンも愚痴やヤジは同じなのだろう

そういう私が自分でも驚くほど野球に興味を持ち出した

これには  きっかけがある

ある日の新聞の読者欄に前田健太投手のことを

応援していると掲載されていた  内容は  

幾度となくカープ2軍の由宇球場に練習を見に行き

沢山の若い選手や新人選手を声援したそうだ 

『 1軍に上がれるよう頑張ります 』

その時いつも礼儀正しく応じていたのが

誰だか分からなかったが・・

その後 年が変わって1軍の試合を見に行く機会があり

先発で投げていた前田健太投手だという 

これからずーと応援したいと 感慨深い内容だった

それから私も便乗したようにテレビに出てると

気になり応援するようになった 

細いけど頑張る負けん気の強い闘志のある投手だ  

すると他の選手も気になり頑張っている選手皆が

自分の子供のように見えて負けても応援せざるを得なくなった

高校出立ては18才 まだまだあどけない

大学出ても22才 野球で選ばれても所詮青2才

我武者らにボールに食らいつく姿を見ると

『 怪我しないで~ 』 と心で思う

それから何年も過ぎマエケンはメジャーデビューした

私 『今年は使える新人選手が多いね』

相方『うん』

私 『オープン戦から次々よう投げてるわ』

相方『うん』

私 『マエケンだって2軍からなのに』

相方『そうなん?』

私 『開幕も仲尾次が少し投げた』

相方『ナカオツギ ダレ ソレ』

私 『アスクルよね 』

H2803282

相方『?』

私 『仲尾次アスクル』

相方『オスカルじゃろ』

私 『そうオスカル オスカル』

相方『・・・』

1年ごとに次からつぎと活躍しそうな新人が

入団すると名前があやふやだ

会話が成り立たないのではなく  進まない

H2803283

上のイラスト素材は▶  こちら

★コミカルな動物イラストが沢山あります ♬

        *   *   *

     デザインパーツ・イラストの素材は

    ☆ ★ 【MC DESIGN LTD】 ★ ☆

H2609011_2
       デザイナー御用達素材

   ☆ ★ 素材のデジグラ工房 ★ ☆

【デジグラ 】【 DG 】 は、デジタル+グラフィックの略

                    *

   ★  DTP*WEB SHOP   ★ 

Zunozaienozai

                     *

            Yahoo!のお店

   ☆ ★       M.C.D.SHOP    ★ ☆

                     *

                     *

 

   ★読んで頂き有り難うございます。★

         にほんブログ村 デザインブログへ   

   

                     *